by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

Cubase Sale 2024 あんど SoundID Reference 5.10.0 あんど 新規のTone Partner Collectionを追加

 昨日は「Cubase_Sale_2024_スタート!」なメールを頂戴してSteinbergのプロモーションを覗いてみると↓

SteinbergCubase Sale 2024 をさらに充実させるため、いくつかのメーカーやサービスとコラボレートしました。キャンペーン期間中に Cubase をご購入の方だけでなく、すでに Cubase 13 をお持ちの方も含めて、選りすぐりの製品をプレゼントします。

 ↑このこと。Cubase AIは13でも対象外でPro 11のまま更新見送り中な私的には無縁なのだけれど、プレゼントな品々を見ても物欲が盛り上がら(以下自主規制)。今後は毎年こんな感じのプレゼントをするのかしらと思いつつ、早々に14の案内が出ないかなぁとか思ったり。


 本日はふと気づくとSoundID Referenceが5.10.0になっていたので更新。先月の5.9.2は私的に無縁そな内容だったので更新せず、こちらの5.9.1からの更新となる。SoundID Reference Release Notesに載っている「Audient ORIA」はこちらの「Immersive Audio Interface and Monitor Controller」のことらしいが、私的にはおそらく永遠に無縁。


SoundID Reference 5.10.0。


 そんな中、新規のTone Partner Collectionを追加とのことで、毎度のよーに検索機能に物足りなさを感じつつノイズの少ない品だけ入手。ついでに「Top 10」な品々からも頂戴し、暫しギターと戯れる(^_^)ToneNETからの入手は338品となり、既に何が何やら状態なのでぼちぼち選別したほーが良さそな気もする(^_^;


本日頂戴したTone Modelな品々。