by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

台風19号

 台風19号到来。私的生息地の近辺では先月台風15号でそれなりの被害があったので少々緊張して情報収集(主にNHK東京電力さんの停電情報tenki.jpの1時間天気と台風情報)しつつ状況を見守っていたが、結果としては大きな被害が出ずにやり過ごせた感じ。当初の予報よりも雨はそれほどでもなく、風は強かったけどご近所の屋根が飛んだりすることもなく。

 比較的近所の地域であちこち停電していたけど、こちらは1度数分停電しただけ。日が落ちてから停電したのでまたかと覚悟したけど間もなく復旧し、その後は途切れることなく。一番接近するのが夜中とゆーことで日付が変わるまで様子見し、風が弱まってから就寝。