by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

CDP-R88Z-WとNX-50 そのに

 、ゆー訳で、オーム電機 CDP-R88Z-WYAMAHA NX-50の組み合わせが良さそな感じだったので、本日はライン出力でつないでみる。普段NX-50のボリュームは12時方向にしているけど、そのままでは音が大きすぎるので10時付近にしてみる。NX-50はラウドネスコントロールが効きっぱなしなので、ボリュームをいぢると音質が変わるかもなのが少々厄介だったり(^_^;


 結果、ヘッドホン出力よりも高音がしっかり出ているよーで、全体のバランスは格段に好み(^_^)BGM的には満足な印象で、これならEQ使わなくて良さそ。プリアンプもミキサーも要りませんな。


 入手当初のヘッドホンで聞いた第一印象がイマイチだったけど、とりあへづ一安心(^_^)後は…長持ちしてください<(_'_)>