by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

CDP-R88Z-W あんど はてなダイアリーからのインポートについて


 、ゆー訳で、オーム電機 CDP-R88Z-Wが到着。




CDP-R88Z-W


 付属のイヤホンは論外として、audio-technica ATH-AD5ATH-A55ATH-CK90PROMK2で短時間軽く聴いた感じでは、こもり気味で低音も少ない印象。と、言ってDBBSで低音ブーストすると低音だけ多すぎになるので遠慮したい。音量はATH-A55だと少し不足かもだけど、ATH-AD5とATH-CK90PROMK2なら充分そ。


 リモコンは便利そだし、音飛び防止のESPも機能しているみたいだし、持ち出し用には良いのかも。手持ちのヘッドホンやイヤホンで相性の良い設定を見つけられればとも思うけど、こもってるのは解消しない気がする。とりあへづ暫し様子見で、いろいろ試してみたい。


 手持ちの4.5VなACアダプターでは端子が合わないので、今のところ電池駆動でお試し中。以前入手した電圧切り替え式ACアダプターなら大丈夫な予定だけど、一抹の不安が(以下自主規制)。何か便利そな品は無いかとWebで徘徊して出逢ったDCプラグアダプター9種が面白そだったので、とりあへづ発注しておく。


 一方、はてなからのメールで案内されてた、はてなダイアリーからのインポートについてを確認。先日2019年春「はてなダイアリー」終了のお知らせと「はてなブログ」への移行のお願いで停止していたインポート機能は、9月3日にはてなダイアリーからのインポート(ブログの移行)を再開しましたの後、また停止となっているそーな。これでは移行を試すことすら出来ず、受け入れ態勢の見積もりの甘さが(以下自主規制)。