by mitsubamushi

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

HP OfficeJet 4650

 先日のお土産の追加で、HP OfficeJet 4650が到着。一度に持ち帰れないので軽く梱包だけ済ませて置き去りにし、着払いで送ってもらったのよね。紹介頁の特徴をざっと見た感じでは手持ちのCANON PIXUS MG5430と比べて↓

・良さそ?
 ・黒もしくはカラーインクのみの印刷で節約できる。
 ・ADFで複数枚のコピースキャンが便利。 


・惜しい?
 ・メディアからの直接印刷非対応。
 ・カートリッジが1つ。

 ↑な印象。


 同梱物確認だけのつもりが電源を入れてしまい、ついでに単体で白黒とカラーのコピーを試すとなかなか素早い。印刷品質診断も良好みたいだし、これなら普段使いに、特に白黒専用に良いかもと思ったり。6700K機とUSB接続すると自動でセットアップが開始され、完了するとデバイスマネージャーで型番がしっかり認識されている。白黒とカラーで1枚ずつ印刷してみると、こちらも素早く、品質も文字主体ならのーぷろぶれむな印象。


 MG5430は家人の写真印刷専用にして、写真以外はHP 4650のほーが良さそな気がしてきたが、2台常設するには置き場が(^_^;




HP OfficeJet 4650。(上)
6700K機に接続すると自動で何やらインストールされ、完了するとしっかり認識。(下)