by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

OfficeJet 4650の再確認

 、ゆー訳で、HP OfficeJet 4650の再確認。こちらからドライバーな「OJ4650_Basicx64_1122.exe」を頂戴してインストール。ファームウェアな「OJ4650_R1941A.exe」を頂戴して「1617」を「1941」へ更新。セットアップソフトウェアな「HPEasyStart_10_5_4216_12.exe」も頂戴してインストールしたが、ユーティリティ-診断ツールな「HPPSdr.exe」はWebに接続しよーするのでパス。

 テスト印刷だと黒だけ変みたいなので画像を白黒で印刷したり、LibreOfficeでのCalcで印刷したりしていたらだいぶマシになったけど、Calcでは直線な罫線は大丈夫みたいなのに点線を使うと縦方向に欠損したりするのでイマイチ症状が不明。文字も大丈夫そだけど印刷品質診断すると↓


OfficeJet 4650で印刷品質診断を出力してスキャナーで取り込み。
左上のおそらく「印刷品質診断」の下半分、マーク、下中央で黒が欠けている?

 ↑こんな感じ。これでも少しマシになったのよ(笑)

 黒のインクヘッドが挙動不審なのかもなので、黒インクだけ交換すれば大丈夫なのかも。標準なF6U62AA HP 63だとこちらで1,360円、増量なF6U64AA HP 63XLだとこちらで2,120円。復活しない可能性を考えると前者でお安くお試し?それともその分も新しいプリンターにまわしたほーが幸せ?