by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

AV210は赤背景が苦手? そのに あんど マウス交換

 、ゆー訳で、FUJIFILM FinePix AV210で色々モードを変えて撮影してみる。結果、やはり赤が背景だと色が変になることが多いみたい。プログラムモードで露出を少なく補正すると抑えられる気もするけど、フラッシュが要る場面だと無意味なのよね。


 そー言へばこないだボトルガムでも色が変になってたのを思い出し、再現してみると赤いラベルが黄色くなる。背景が水色とかだと再現しないみたいだけど、どーしたものかね。



ボトルガムの撮影。左がAV210で右がE550。


 そんな中、あれからマウスの短期ストライキが何度か再発していたので、昨年入手した同型機(M$ Comfort Mouse 4500)と交換してみる。久々の新品の肌触りは幾分すべすべしていて心地良く、気のせいかホイールクリックも確実に決まっている印象。これで再発するよーなら6700K機側の問題だろーし、そーでなければマウス側が原因とゆーことで暫く様子見。