by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

失効間近なJamPointsの使いみち そのさん Independence Proの打楽器系音色確認

 、ゆー訳で、久々にMAGIX Independence Proの打楽器系音色を鳴らして再確認。ちなみに、「Culture」の音色はリンク先の「収録内容」に一覧が載っているが、「tablas」と「taiko drums」が抜けてるみたい。そんでもってキーアサインが不明な件は、リンク先の「デモ」から頂戴した動画を眺めて納得。両手で弾く(叩く?)のに便利なよーに、左右対称にしてあるのね。


 で、基本的にのんびり、たまに左右1本指奏法で連打して遊んでみたけど、種類豊富で色々揃っているので打楽器系はこれで充分な気がする。そもそも私的には使用頻度が高くないし、わざわざCinematic Percussionを購入する理由は無さそ。何か他を探してみましょ。