by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

パーティションが失われることがあります

 昨日ちらっと記したRedstone(Windows 10 Anniversary Update)に関して、フリーズ問題が発生中とかパーティションが失われることがありますとか、ちと怖い情報が(^_^;前者によると、『少数の報告ながら、アプリやデータをOSと別パーティションに保存したSSDドライブにAnniversary Updateをインストールしたシステムにおいて、フリーズが起こる可能性がある』そーで、6700K機はSSDがシステムでHDDにデータなので大丈夫かと思うが、少々不安。後者によると、『Anniversary Update インストール後、パーティションがファイル エクスプローラに表示されないという少数の報告を受けています。』と『ディスクの管理でパーティションを表示すると、それは、RAW、未割り当て領域として表示されます。』とのことで、環境に依存するかどーかも不明だったり(^_^;;


 こーゆーのを自動更新でやってのけるとゆーのは(以下自主規制)。