by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

GKラックにモニターアームな譜面台

 の後もちびちび更新し、GKラックは現在↓




GKラックにモニターアームな譜面台を追加。クリック先で拡大。


 ↑こんな感じで譜面台が追加されてたり。


 使用したモニターアームは昨年11月にリサイクル屋さんで出逢い、500円だったのでつい購入した品。GKラックに追加した当初はVG-99Acer M5機を載せるのも面白いかと思ったが、安定性とか使い勝手がイマイチ。そいでわ汎用テーブル風にしよーかと、100円ワイヤーネットを装着してみたら便利そだったのであれこれ試し、カラーアングルを追加してみたらなんとなく譜面台に(笑)


 そのまましばらく試用してたら照明が欲しくなり、先日の100円なUSB LED照明の購入に至る。明るさが少々不足気味な気もするがなかなか良さそなので、も1つ追加購入。電源分岐用には引退していたUSB 1.1な改造USBハブを暫定使用。元電源はAcer M5機からだが、気が向いたらACアダプターからの給電を試してみたい。
 明るさは↓




100円 USB LED照明の威力。初代VG-8のカタログを開いて照らしてみる。


 ↑こんな感じ。