by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

Acer M5機の背面

 そんなこんなAcer M5機のUSB端子を本格活用しつつある昨今だが、背面の配線まわりが少々気になる。以前記したよーに、Acer M5機のUSB端子は背面のみなのだけれど、電源端子のすぐ横にあるので、電源端子の向きによっては↓



Acer M5機の背面そのいち。


 ↑こんな感じに(^_^;背面端子の並びからすると電源端子を逆側に倒すのが正解なのだろーけど、そーすると↓



Acer M5機の背面そのに。


 ↑こんな感じに電源ケーブルが排気口にかかってしまうので、ちと配慮不足な気もする。左側面は光学ドライブのみ、右側面にはSDカードとヘッドフォン端子なので、電源端子は側面奥のほーが嬉しかったかも。