by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

UAC-8のレイテンシー

 、ゆー訳で、楽しみにしていたZOOM UAC-8記事がこちらに。気になっていたUSB 3.0と2.0との違いを含め、レイテンシーを紹介してくれていてとても嬉しい(^_^)結果はほ同等と見て良いのかもだが、USB 2.0のほーが低レイテンシーの場合もあったりで、少々わかりづらい。誤差の範疇とゆー気もするが…ま、ドライバーが更新されるとまた変わるんだろーけど。そんでもって残念ながらCPU負荷の違いは不明。


 一方、気になったのは周波数特性で、何故か450Hz付近にこんもりお山が。原因が入力なのか出力なのか両方なのか不明だが、I/Oは色付けなしが好みな私的には大きな減点。開発者さんのインタビューを予定しているそーなので、ここいらも含めてお願いします<(_'_)>