by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

こんにちわ、MediaMate(^_^)

 、ゆー訳で、破損引退したBOSE MediaMateに代わる何かをぼんやり物色中の今日このごろ。Webを徘徊してもイマイチ良さそな出逢いがない。それなりのお値段ならばそれなりの品質は期待できるのだが(以下略)


 そんな中、ふと、リサイクル屋さんに立ち寄ると、黒いMediaMateが4,800円(税別)で私を待っている。箱はないが取説や付属品付きで、見た目には使用感もない。黒なので日焼け具合は不明だが、ゴム足も劣化してないみたいだし…買い物の神様のお導き?
 見た目に劣化はなくても、古い品であることには変わりはない。経年劣化は避けられないと思うが、保障が6ヶ月とゆーこともあり、他に良さそな出逢いもないので購入!



黒いMediaMate購入!


 写真右下は付属品一覧にはない、ミニステレオ - ピンな3mケーブル。「audio-technica」「GOLD LINK - F」と印字されているので検索してみると、AT561A/3.0みたい。むぅ、なかなか素敵なおまけが(^_^)
 付属品で気になったところでは、知人から頂戴した白いMediaMateとはACアダプターが違ってる。



左が今回購入した黒いMediaMateの付属品。右が白いMediaMateと共に知人から頂戴した品。


 Webで画像を探してみると、今回ので大丈夫のよーで一安心。と、ゆーか知人から頂戴したのは…何者?知人は他にもBOSE製品を所有してたと思うので、別の製品用だったり?


 携帯型CD再生機を接続して軽く音出し確認した感じでは、特に不具合はなさそ。聴き慣れてるからか、低音が元気な割にYAMAHA NX-50よりも自然な印象は相変わらず。


 そんなこんなで、このお値段で買えて満足(^_^)やはり日頃の(以下略)