by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

シルクな近況

 先週辺りから↓



 ↑な画面が出てきたりで、来週は何やらアップデートがありそなシルク。どこぞで噂を耳にした新たな対人向けの定期イベントかもだが、私的には無縁かも。と、ゆーか、これ以上定期イベントを増(以下自主規制)
 噂と言へば、中国キャラ応援でステータスが増えるとゆー話も聞くが、それも来週かしら?私的にはステータス優遇程度では中国キャラとEUキャラの隙間は埋まらないと思うのだけれど。いやその別に要らないと言ってる訳ではなくて、頂けるのなら有難く頂戴します(笑)


 そんな中、Lv120な犬さん相手のクエを楽しんでいるLv116なEUクレバドくんは、火力不足が気になってたり。今の火力では、Lv120な地獄犬さん相手だと、クレの素殴りで5発、スキル殴り1発加えても素殴り4発必要。Cさん相手にサクリすると、たまに生き残ってて反撃で逝くことも(^_^;元々クレバドくんはのんびり狩りのつもりなのだけれど、も少し何とかならんかと。参考までに、少数集めて転移攻撃な中国内功剣盾くんだと1クエ40分前後だが、個別撃破なEUクレバドくんだと100分前後かな?
 火力を上げるとなれば、やはり武器か?ちなみに現在使ってるのはLv109当時に900M Goldで入手した↓



 ↑12級レジェンドなロッド。自分のLvの上がり具合から見ても、ぼちぼち更新かも。
 そんな訳で、最近は13級と14級の装備目当てで露店を渡り歩いてたり。先日は↓



露店で見かけた14級+12なロッド


 ↑こんなのと出逢ったが、お値段は1,500M Gold!相場を知らないので、予算の見当がつかない(^_^;欲を言へば防具も更新したいし、中国内功剣盾くん用にも揃えたいけれど、当然ながら先立つ物は限られているのよね。


 蛇足ながら、Aeroにしてから、シルクだけを非表示にできなくなった。クラシックだと[Winキー]+[D]でデスクトップを表示してから他に起動しているアプリを選ぶとシルクを非表示のままにできたのだけれど、Aeroでは他のアプリを表示するとシルクも背後に表示してしまうみたい。ちと邪魔とゆーか、気になる。