by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

Spirit用テフロンワッシャー 発注

 、ゆー訳で、Spiritの今後をあれこれ考え、とりあへづ以前にも検討したテフロンワッシャーから行動してみる。チューニングノブにテフロンワッシャーを併用するとチューニングがスムーズになるとゆーヤツだが、単価の割に送料が高いので別の手段はないかと度々物色してたのよね。で、本日もダメ元でWebとDIY屋さんを徘徊してみたのだけれど…代わりになりそなのはカグスベールくらい?でも、耐久性が心配だったり、極端に安いとゆー訳でもなかったりで、見送り。


 ここに至ってよーやくテフロンワッシャーの購入を決意。物はこちらの「TT-0365-05」。50個以上なら単価4円で送料は300円。前に見た時は個人だと要代引きな気がしたがクレジットカードokだったので、100個発注して税込756円。明後日くらいには届くかな?


 R-Tremについては、Webを徘徊中に出逢ったこちらにスプリングがへたるとか、そんな時の交換用スプリングとか、スタッドの受けが変形するとかが載っていてとても参考になった。ワッシャーが到着する前に、手持ちのR-Tremを分解して色々確認しましょかね。