by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

HDDクローン そのさん あんど Independence 3.1の不具合? その後

 目覚めると、昨夜放置したEaseUS Todo Backup Free 5.3は3時間程で仕事を終えていた模様。msinfo32.exeでパーティション開始オフセットを見ると4,096の倍数になってたので、とりあへづこれでokとする。旧HDDを外し、新HDDをSATAの1番にして電源を入れると、Win XPの起動成功。HDDを認識した後、求められるままに再起動。


 少々動かしてみると、ZondAlarmは起動するけど、ルールやらプログラムの登録が消えてる。Cubase 5.5.3を起動しよーとするとeLCC(6.2.0.15059)がエラーになったのはWin 7でCubase 6.5を入れたから?eLicenser Control 6.5.2.1112を頂戴し、同期とメンテナンスを経てCubaseも起動。SampleTankは認証を要求してきたので認証しよーとしたら、Authorization Manager 1.0.5が更新を要求してきたので、Authorization Manager 1.0.8にして認証ok。LM4 mkIIが再インストールを所望したり、Emulator XがCD-ROMを欲しがったりしたが、Independence 3.1、LM4、Pianoteq、Pro-52、Pro-53、PPG Wave 2.V、Alchemy、Minimoog V Original、Proteus Xはそのままで大丈夫そ。


 その後、Win 7の起動を確認。こちらもHDDを認識した後、求められるままに再起動。そんでもってMMアラームがエラーを出していたのでVB6RTEST 3.40を入れたり、スタートメニューが使い辛いので秀丸スタートメニューを試用してみたり、Peggy Padへの関連付けが上手く行かなかったので、Default Programs Editorを試してみたり、とりあへづで窓の手 2010も入れてみたり。
 Cubase 5.5.3と6.5.4の起動も確認した辺りで力尽きたので、今日はここまで。


 話は変わって、ふ〜るどまうす氏から教えて頂いた、Independence Free 3.1で『セクション名など文字入力する際にスペースを入れると、2つ分入ってしまう。』件。先日氏より半角カタカナで入力すると大丈夫との情報が有り、こちらでもWin XPでM$ IMEGoogle日本語入力で再現するのを確認。
 ちなみにMAGIXさんからの返信もあり、あちらでは不具合自体が再現しないらしい。日本語環境に対応してないとゆー事なんでしょーな。