by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

BD-REのエラーは電力不足が原因?

 こないだは熱が原因かと思ったが、本日またまたバックアップ中にエラーが頻発なBUFFALO BRXL-PCW6U2-BK。様子を見ていると、「お知らせLED」が度々赤く点灯し、電力不足を訴えているでわないか。ACアダプタを使っているのに…何で?
 Win 7のエクスプローラでも、FastCopyでも再現した症状で、そーすると書き込み内容が変になってるみたい。以前、ベリファイ付きで無事完了したハズのファイルに異常があってからFastCopyを避けていたのだけれど、赤色点灯しない時には大丈夫みたい。あの時のエラーも、これが原因だったのかしら?FastCopyが使えると、エクスプローラよりも速く処理が終わるので嬉しいのよね。
 とりあへづちびちび試しつつ様子見。