by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

HMD

 こないだSONY HMZ-T1が久々のHMDと思ったら、今度はエプソン MOVERIO BT-100だそーな。こちらこちらも合わせて眺めると、「HMD」とゆーよりは「モバイルビューワ」であり、『大画面エンターテインメントの世界を広げるとともに、』『「一人で、外でも楽しむ」エンターテインメントを目指す』とゆー事らしく、バッテリ駆動が約6時間とゆーのもお見事。
 ただ、私的には外部入力が欲しいかも。無線LANは付いているけど、PCの画像は見られらないだろーし。と、ゆーか製品のコンセプトからは外れるが、バージョンアップしないAndroidコントラー部の代わりにHDMIとか付いたほーが嬉しいかも。別売りで出るかな?シースルーが効果的なのかどーかも気になる。
 HMZ-T1についてはこちらも興味深く眺めたが、実用には少し遠い気がする。特に重さと大きさと音に難有りな印象で、次の製品に期待したい所だが…何時になるやら(^_^;
 そんなこんなで、BT-100がどんな具合か楽しみ(^_^)