by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

鍵盤置き場の再構築に伴う部屋の模様替え作業 そのに

 朝狩り後、PCを隣室に移動したら、とりあへづスピーカ台の作成。昨日分解した棚のOSBから底板用 45*40cmの板と天板用 45*15cmの板を2枚ずつ取り出し、18cmなSPF 2*4材で結合。強度は大丈夫そなので、これで完成。


 続いて、鍵盤置き場となるスチールラックの再構築。構想に沿って作業するが、ネジ止めの関係で棚の高さ等は現物合わせ。そんなこんなでPX-200の位置が低くなるのを心配したが、床から白鍵上面までの高さが71cmくらいで何とかなった。何とかなったと言へば、これまたPX-200が思ったより棚の奥に設置できたこともあり、手前に手当てしなくても大丈夫だったのは嬉しい誤算(^_^)
 PCやら液晶ディスプレイやらも設置し、電源等も仮配線して軽く動作確認。鍵盤の弾き心地や、マウスやPC用キーボードの扱い具合、ディスプレイやモニタースピーカの高さも大丈夫そで一安心(^_^)
 それにつけても、スピーカケーブルが長過ぎる(笑)電源を含めて、配線類は後日色々と調整せねば。


 とりあへづ難関を突破したよーなので、後はちびちびと荷物を搬入しましょ。