by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

シルクをウィンドウモードで

 何度かシルクを1,920*1,080でやってみたが、横が広すぎる印象。簡単に言うと左右の表示物を均等に確認しながら狩るのが、私には難しい(^_^;狩り中に自分のHPやMPを把握し辛かったり、チャットに気づき辛かったりで、慣れるかと思って試していたけど、どーにも慣れない。視野が広いのは嬉しいのだけれど、画面中央のキャラと端側のキャラとで、遠近感が合わない気もする。


 なので本日から1,280*1,024のウィンドウモードを試してみたり。ウィンドウモードの難点は、ポインタが画面を外れて操作不能になるのと、没入感が減ることかな?後者はとりあへづ容認するとして、前者はとっても危険。起動後に窓をデスクトップの左上に移動すると、危険なのは右と下の2方向に半減するので、暫くこの方法で様子見しよかね。
 これだと子画面表示でTVをながら視聴できるのも便利(^_^)