by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

YELLOWTOOLS10周年 NEW YEARスペシャル その後

 Independence Freeをいぢりながら使い道を探りつつ、先日うだうだ考えてた件を思い起こしていたら、Independenceに「E-License Version」があるらしいことに気付く。USBドングルが不要なら、金額的だけでなく持ち出し音源としての使い勝手を含めて、購入意欲は高まる。
 が、クリプトンのサポート情報を見ると、『E-License 認証による動作中は、製品ライブラリ収録のレイヤーは使用できません。』とのこと。Independenceで「レイヤー」と言へば音色のことで、それが使用できないとゆーことはProで言へば64GBの音ネタが使用不可とゆーことか?
 むぅ、よくわからんのでサポートフォームで問い合わせてみる。ついでにFreeでループ設定済の波形を読み込むとループエンドが短くなる件と、現在公表されている不具合等についても質問。さて、キャンペーン期間中に納得のいく返答はあるだろーか?