by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

裸族の二世帯住宅の本格稼動のその後

 あれから一週間。外部記録媒体に保存した内容を非接続時に確認するのに良さそなツールを探したが、どれも私的にはイマイチで難儀した。要はエクスプローラ風にツリー表示して検索できるディスクカタログなんだけど…検索に特化したのとか、内容一覧は作るから表計算ソフトで見てねとか、接続してないと使えないのとか、どーも思ったよーな出逢いがない。
 で、結局MO時代から使っているこちらの「Virtual CD-ROM Case」の継続使用が決定。更新停止してから久しいので別のを…と、思ったんだけど(^_^;


 500GBのHDDは、何だかんだで現在168GBを使用中。ファイルが増えたせいかミラーリングに時間がかかるよーになったが、USBケーブルを抜いた独立状態でミラーリングしてるのであまり気にならない。ちなみに、HDDの認識が再び不安定になったのでHDDとふた間にナイロンピックを1枚挟んでおり、その後は順調(^_^)