by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

知人用ノートPC選定

 少し前から知人より予告されていたノートPCの購入が切羽詰ったよーなので、Webを徘徊しながら良さそな物を探す。


 用途はワープロ、デジカメ関連、Webだそーなので、CPUはAtom以外なら大丈夫そ。OSは私的にはXPが好みだし、今なら7待ちのほーが良さそと思うが、すぐに欲しいそーなので已む無くVista Home Premiumになりそ。RAMはノートだしVistaなので2MBかな?HDDはそこそこで良さそだし、光学ドライブはDVDスーパーマルチの2層対応のが多いので問題無い。置場が2階なのでWeb用に無線LANを考えるが、こちらも大丈夫そ。サポートの関係で購入は知人宅の近所の家電屋さんになりそ。
 安価なほーが良いとゆーし、Webにも繋ぐ予定なので、付属ソフト無しでも…そんなこんなで売価6万円台なACER Aspire AS5535でどーだろーか?


 と、思ってたら知人の家人より連絡有。諸般の事情でWebは後回しになり、ついでに付属ソフト有りにしたほーが良さそとの事。なので再びWebを徘徊し、SOTEC R502A7B、NEC PC-LL370SG、富士通 FMV NF/C50、同NF/C70、SONY VAIO VGN-NS51Bに目を付けた所でまた明日。