by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

大晦日

 と、ゆー訳でやってまいりました、今年も今日1日。振り返ってみると録音作業はこっそりちびちびやってたんだけど…また完成まで至らなかった(^_^;まとめよーとせずに、1曲ずつ作業したほーが良いのかも。と、言い訳してみる(笑)


 Cubase的には、Pianoteqの導入で生ピアノ系音源に一区切り付いたのが嬉しい(^_^)幾つか不満はあるが、今後の更新に期待。でも最近更新してないので少し心配(笑)
 Independence FREE 2.0にも感心したので、製品版の購入を検討中。


 GK的には、VG-99購入に踏み切れないままVB-99発売。VBの機能がVGに追加されるかどーかが、私的に気になる。更新が無いなら…次のVGまで待つか?
 GKタッチギターもどきは、やっとこさ試作したものの、次にどーやって進むかで迷走中。弦間を気にせずこのままでも使えない事は無いけど、弦間の広いのも試してみたい。でも面倒で(笑)
 GK-2A付きのPE-60の入手以降、さらにGK PUと弦間の関係で悩んでたり(^_^;


 PC的には、バックアップ目的で入手した裸族の二世帯住宅(CRNS35EU2)が、まだ試験中。その他は…光学マウスマットに注力した1年だったかも(^_^;


 Web的には、めも頁をはてなダイアリーに移動したのが大きな変化。途中からはてなフォトライフで画像を入れてみたり。まだ分類や書式が安定せず、試行錯誤中(^_^;置場を含めて色々再構成したので、今後の増改築は少し楽になる予定。


 ゲームでは、日々シルクを楽しんでいる一方、例年に無くFreecivした印象。


 なんやかんやで色々ありました。
 そんなこんなでまた来年。
 そいでわ皆様、良いお年を<(_'_)>