by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

ふぁんくふぃんがぁずもどき試作

 昨日、GKタッチギターもどきの参考にと、トニー レビン氏目当てでピーター ガブリエル氏のライブDVDを見たら、何故かファンクフィンガーズの印象が強く残る。


 で、取り出しましたのは直径12mm、長さ29cm程の木の円柱。どこぞで拾った椅子の部品だったと思うが、材質等の詳細不明。とりあへづ長さを半分に切って、指に装着(100円屋さんで入手した幅広のケーブルタイを使用)してみると…長い(笑)弾けないことも無さそだが、かなり面倒そ。と、ゆー訳でさらに半分にしてみると…ちと軽くて短いかな?(笑)でも扱いは楽そ。
 1弦君経由でVG-8EXで遊んでみると、なかなか楽しく、結構使えるかも(^_^)も少し先端が重かったり、材質が固いほーが良さな気もする。今のままでは長時間の装着に指が耐えられないので、固定方法も検討せねば。



 丸棒を指にくくりつけただけでも結構遊べる(笑)