by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

4.5.2.274で不具合確認

 ファイルを頂戴したまま放置していた4.5.2.274に更新して起動。バージョン情報は4.5.2 build 274。ふむ、今回はファイルと同じみたいね。
 軽く遊んだついでに、あまり期待せずにがんばれCubase!ネタの再確認。特に改善が期待できない取説、MIDIバイスマネージャ、Generic Remote、PPG WAVE 2.V関連はパスした。結果、改善されてた箇所とは出逢えず。


 逆に悪化した気がするのは、MidiControlの選択時に変なMIDI出力の件。左側の値をマウスのホイールで選ぶと、1つ前の値が出力されてから新しく選んだ値が出力されるのを確認。また、数値を直接入力すると、1つ前の値が出力された後に新しく入力した値が2回出力する。
 Merge MIDI in Loopのへの反映の件も少々悪化したよーなので、また後日再確認する予定。


 その他、新たに気付いた点では、Mysticの「2 Lost Trumpets」とゆー音色ではmod destやvel destが選択できないみたい。既存のをoffにすると選べるが、既存の数以上には追加できない。何で?