by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

Freeciv 2.1.6 再びの終焉

 その後も淡々と制圧し続け、8割くらい制覇したところで落ちた(笑)昨日も2回落ちたし、2.1.5よりも落ちる気がする。もう先は見えたし、いーかげん疲れたのでここまで。それにしても、終盤に時間がかかるのはどーしたものか(^_^;
 占領した都市は人が増えると手間がかかるので、食料の余剰を0にして生産は通貨にしている。それでも都市が増えると不幸な住民が増えたりするので、多少の整備が要る。以前は開拓者を強制的に作って都市を解散させてたんだけど、結構面倒なので止めたのよね。どっちが楽なんだろ?
 ユニットを無駄に増やしてる気もするので、次回(未定)はもっと節約してみよかね。ついでに全都市制覇を止めて、宇宙移住に的を絞るか?