by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

三國志12 体験版

 こちらから頂戴した三國志12の体験版で遊ぶ。序盤を何度か試してみたけど、武将があまり増えないよーなので、空き領地へ進行し続けるのは無理そ。しょーがないので、黄巾との戦に備え、兵と兵糧の蓄えに注力。続いて相手の拠点らしきボクヨウに隣接したギョウを確保。ボクヨウの部隊がホッカイを取りに行った所で、チンリュウの主力部隊とギョウからの援軍でボクヨウを制圧。後は相手の領地を1つずつ制圧して撃破。う〜む、初級は楽だ(笑)
 そのうち中級や上級もやってみるつもりだけど、セーブができないので少しまとまった時間が要るのが難点(^_^;