by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

Freeciv 2.1.6 再び

 ぢつは度々スタートダッシュを試してたりするFreeciv。昨日も少し試すつもりが、ついにはまってしまった(笑)都市が10個できるかどーかな小島でのんびりしてたら、他民族がちょっかい出してきたのでつい(^_^;ちなみに最近の設定は難易度=普通、地図生成の方法=3、小屋=0。
 離れ小島なので、地道に海上防衛に励んで相手の上陸を阻止。その間に技術を進め、七不思議を建てまくる。エンジニアと装甲車とスパイとお金が貯まったら、手近な島を陸続きにして叛乱を煽る。叛乱に煽られてくれない都市は、実力行使(^_^;地続きならなそな都市は、ステルス爆撃機と落下傘兵を待ってから攻める。
 と、毎度の方法で順調に進むが、ここからが長いのよね(^_^;