by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

フレットレスベースにElixir

 昨日入手したElixir 14052を、フレット引っこ抜きベースなPMB-800改に装着して遊ぶ。フレットレスでコーティング弦を試してみたかったのよね。おそらく張替えは5年以上していないし、ひょっとしたら新品の弦を張ること自体が初めてかも(^_^;ちなみにCutlass君にも張るかどーか迷ったけど、最近寝てるのでとりあへづ見送り。
 しばらくいぢった感想は、弾き心地や滑り具合は良い感じで、指板への負担も少なそ(^_^)所々大きくビレるが、これはこれでフレットレスらしさを強調する。それでもメインで使うには邪魔になるので、もちっと調整してみよかね。