by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

畑の渇水対策など

 まともな雨を見なくなって久しい今日この頃。天気予報で雨だったり、少し黒い雲が出てゴロゴロ音がしたりするのに…降らない(^_^;と、ゆー訳で家人の家庭菜園の渇水対策とゆーか、ビニールハウス用の散水システムを畑に流用すべく、打ち合わせ あんど DIY屋さんで物色。
 現在でもホースリールで延長してスプリンクラーを1つ使えるが、どーせなら2つとも使いたいとゆーので、とりあへづG041を追加購入し、ホースリールの先にG099が繋がるよーにする。
 以前見かけた10mで980円の水がしみ出るホースも探したが、今回は出逢えなかったのでまた後日。


 ついでに空気が無くなって久しい一輪車のタイヤ交換用に、パンクしないタイヤを入手。交換を試みるが、錆びたナットがかなり頑固で一向に動いてくれない(^_^;とりあへづ断念して、これまた後日。