by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

GKタッチギターもどきの次の生贄探しの続き

 6弦ベース案を元に色々妄想を進めてみたら、幾つか気になる点が浮上中。
 6弦ベース用の弦は高価だろーし、ギター弦では長さが足りなさそ。タッピングで音が出易く、安定するのはどっちかしら?調弦もベースにするとVGの発音制限があうちだろーし、ギターから下げるにしても何処まで耐えられるか未確認。
 6弦ベースのブリッジだと手持ちのGK-2Aそのままでは使えないし、と言ってGK-3Bを新調するつもりは無い。バラして何とかなるかしら?
 等、障害が多そ。


 私的にはギターのブリッジ側の弦間がナットまで続いてるので試してみたいんだけど、市販品には無さそ。むぅ、やはり作るしかないのか?


 蛇足ながら今更VG-99のQ&Aが無い事に気付く。VG共通のネタならありそーな気もするが…質問が来るほど一般市民に届いてないのかも(^_^;;