by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

VG-99の購入に踏み切れない理由?

 GKタッチギターもどきの試作機のピックアップの高さを調整し、VG-8EXで軽く遊んでからVG-88に繋いでみると、音が軽いとゆーか明るいとゆーか…何か調子が狂う感覚。VG-8EXと比べて増えた機能もある一方、DualAMPが無くなったり、色々簡略化されたりと私的に裏切られた感もあるVG-88。
 そこでふと、VG-99にも似た想いを持ってないかと自問する。VG-99も中古なら10万円以下で入手できる機会は度々あった。それらを見送ったのは、ひょっとしてまた裏切られる事を恐れているのではないだろーか?POLY FXがイマイチとか、表示部は大きくなったけど表示内容がイマイチとか、AUXやセンドリターンが無いとか色々不満はあるのよね。VG-8EXの後継としては充分なのかも知れないけど…何故か物足りなさを感じる。