by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

ライブの機材をどーしましょ

 、ゆー訳でその後、The PoliceやらRushやらを聴き返しつつ、FR-55S改とVG-88の組み合わせで遊んでいたり。久々なのでどちらも暫くは13ピンが接触不良気味で盛大に雑音を発したりしたが、今ではそれなりに落ち着いたみたい。GKのS2スイッチの効きがかなり悪いのは…要修理かな?その他は特に不具合無さそで一安心。
 タイコとベースとギターの3人伴奏でどの辺りを狙うかとゆーと、歌謡曲主体の冗談バンドな予定なので、ギター的には色々な音色が出たほーが楽しそ。VG-88ならそれなりに出来そな気もするが、VG-8EXだと単体ではエフェクトが弱いかも。VG-99なら文句無しだろーけど、持ってない物はしょーがない。
 と、思った所で、GR-55のほーが向いてる気がしてきた。シンセ音源も使えるし、フレーズループ付きだし、オーディオデータの再生も出来るし、小さくて軽いし、簡易オーディオMIDIインターフェースになるし、蛇足ながらベースでも遊べるし。いやその持ってない物はしょーがないのだけど…デジマートを覗いてみたらGK付きの中古が59,800円でGK無しのアウトレットが49,800円か。あと1万円安くならないかしら(笑)