by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

ビニールハウス関連の物色

 ビニールハウスの依頼主の車に便乗し、遠方のDIY屋さんへ。


 散水系では接合部品の現物を見ながらあれこれ考え、水量調節機構付き分岐部品なG099を1,580円で入手。G041は近所に売ってないのでどーしよーか迷った末に見送り。先日別店で入手済のG040と100円屋さんで手に入るG079G096代替品で何とかなりそ。
 ついでに予定外だが100円の平たい散水装置と目が合ったので入手。外国製らしく説明書きも無いが、見た感じ上部を回転させて散水パターンを選べるらしい。水が滲み出るチューブは10mで900円と安価な気もしたが今回はパス。


 換気系では一旦は土嚢袋を手にした依頼主だが、その後思ったよりも安かった巻き上げ機に心を奪われたらしい(^_^;ビニール張替えに合わせて導入する事になりそ。むぅ、追加部品やら何やら大掛かりになりそな予感。