by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

マウスとキーボードが寝る続報その2

 マウスを交換してから再発してないのでどーやらマウスが原因らしい。元のマウスを開けて配線を眺めると基盤付近で少々むき出しになっている。むぅ、ここいらが接触するのかな?それなら半田付けし直すだけで治るかも。
 で、基盤を取り出して再び眺めると裏のパターンにも半田が乗っている。あら?ひょっとしてパターン切れを半田で修正してるのかしら?と、なるとパターンが細いので結構慎重な作業になりそーね。え〜と…面倒なので半田付け以外で何とかしたい(^_^;
 配線のむき出し部分が接触しないよーに固定すれば良さそな気もする。こーゆー時はグルーガンが便利なのかな?使ったこと無いけど(笑)100円屋さんで入手して試してみよかね。