by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

マウスの右クリックが…

 マウスの右クリックがききにくくなって久しい。シルクでの視点移動で右クリックを頻繁に使うせーだろーな、やはり(^_^;ネジを外して中を見ると右クリックの部分がSWの形に凹んでいるだけでなく、SW自体も他の箇所と比べてクリック感がなくなっている。
 こーなるとSWを交換しないと治らない気もするがとりあへづ凹みを接着剤で埋めて応急処置でも…と、手持ちを見渡すと固くなるのは2液混合のエポキシのみ。これは硬化に時間がかかるので瞬間接着剤のほーが便利かな?と、ゆー訳で100円屋さんで物色。瞬間接着剤は毎度少し使っただけで長期放置してダメにしてしまうので高いのを買う気はしないのよね。100円屋さんでも5g入りの大きいのが居たが今回はパスして1g*3個入りのを購入。作業はまた後日。