by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

PX-200の鍵盤不調

 ふと気づくとCASIO PX-200の白鍵が1つ落ち込んだまま戻らず(^_^;Webで情報収集して出逢ったこちらこちらと同じなら「ハンマーアクチェーターラバー」か「ハンマーキャップ」が割れたのが原因らしく、部分的な交換で治るみたい。CASIOのサポートな鍵盤が沈んだまま戻りません。自分で修理をしたいのですが、部品だけ売っていただく事ができますか?を見た感じでは、とりあへづ修理に関するお問い合わせかもなので、月曜日にでも問い合わせてみる予定。


白鍵(B3)が戻らず(^_^;PCのキーボードをこの付近に載せて使ってたのが要因かも(^_^;;

 純正の交換部品がが手に入らなければ、こちら等で交換用非純正品88鍵セットが5,000円前後で手に入るみたい。お値段的に不満は無いけど、私的にAliExpressはお世話になったことが無いので少々心配(^_^;交換手順は型番によっては裏蓋を外すだけで大丈夫みたいだけど、PX-200そのものの情報とは出逢えず。


casio privia keyboard repair 修理動画