by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

DPケーブル到着 あんど Surge XT 1.2.0

 一昨日、投票ついでに以前見かけたDPケーブルを求めてリサイクル屋さんに立ち寄ったけど、売れてしまったよーで出逢えず。ロック機構無しで1.8mくらいの品を物色し、こちらで999円な品を発注しておいたのが予定通り本日到着(^_^)多分私的初DPケーブルになると思うが、HP 840G1機とKEIAN KWIN28を接続して、「複製」、「拡張」共に映るのを確認。


私的初DPケーブル。

 最初に接続した際、「複製」で認識したもののCPUとGPUの負荷が激しく上下してびっくりしたけど、しばらく放置していたら落ち着いて一安心。負荷具合は「拡張」だと4K(3,840*2,160)でも1,600*900な「複製」よりおとなしかったけど、「拡張」側に何も表示してないからかも。「1のみ表示」だとさらにおとなしく、「2のみ表示」が一番負荷が少ないみたい。



タスクマネージャーのパフォーマンスで見るHP 840G1機の負荷具合。
上左からDP未接続、複製直後、複製落ち着き時。下左から4K拡張、1のみ表示、2のみ表示。


 そんな中、ふと気づくとSurge XT 1.2.0。こちらによると1.1.2からの更新内容は↓

・New Wavetables from A.Liv - Andreya-Autumn
LFO parameter sliders blinking (#6922) - Alexandr Zyurkalov
・Scope RMB on Trigger Type resets value (#6921) - Paul
・Add help text menus for scope, add credits for scope code to About page (#6920) - EvilDragon
LFO Preset Crashing Bug (#6919) - Paul

 ↑こんな感じみたい。「surge-xt-win64-1.2.0-setup.exe」(168MB)を頂戴してインストールして、音出し確認ついでに暫し戯れる。


Surge XT 1.2.0。