by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

ゲーミングノートPC拡張妄想 あんど 『Your connection has been suspended.』

 すっかりゲーミングノートPCを購入する気になっている昨今であるが、そのままでは6700K機の後継としてメインPCにするには不足。例えばSSDはM.2 Type 2280な512GBが入っているけど、音楽用にあれこれ入れるなら2TBは欲しいところ。M.2のType 2242が空いてるみたいだけど、物色してみるとType 2280と比べて対応SSDは割高、小容量(1TBまで?)、低速度(接続がSATA)らしい。

 USB周りは6700K機だとこちらこちらでワイヤレスキーボードなバッファロー BSKBW125BKが追加されおり、そもそも端子数が足りない。こちらで入手した799円なELECOM U3H-A401BSVが4ポートだったりこちらで入手した849円なSABRENT HB-UM43が個別スイッチ付き4ポートだったりするので、USB3.0のハブ経由でUSB2.0のハブを使うことになるかも。Type-Cにドックを接続するのも検討中だけど、出力側にHDMIとかLANは不要かもな一方でType-Cは欲しいかもなのでイマイチ一般的ではないみたい。

 2.5インチなSSD上海問屋 DN-84878に入れて常時接続したくもあり、ノートPCの天板に固定するとゆー手もあるよーだが少々不安(^_^;3.5インチなHDDは今後もバックアップ用に使うだろーから、MARSHAL MAL-5135SBKU3が活躍するかも。MAL-5135SBKU3だと2.5インチSSDも含めて2つ抜き差しして使えるので便利そだけど、置き場が少々難点かも。


 そんな感じでStartpageで検索しつつWebを徘徊していると↓


Your connection has been suspended.

 ↑こんな表示が(^_^;タブを閉じて検索しても同様の表示が出て検索出来なかったので暫しGoogleへ。数時間後に試したらStartpageが復活していたのでその後はStartpageで検索しているけど、今のところ「Your connection has been suspended.」は現れず。