by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

BFD 3.4 そのよん あんど 子画面付きUWQHD物色

 本日も引き続き、ちびちびとBFD 3.4の挙動確認中。起動のたびに以前の設定を引き継ぐか訊いてくる件はレジストリを手修正する解決法が提示されていたのだけれど、どーやらBFD 3.4を「管理者として実行」しても良いらしいのでお試し。「Migration completed!」のアラートに「ok」し、再起動するつもりが終了時に応答しなくなったので強制終了し、管理者としてではなく普通に起動したら「Your new BFD3 content is now set up and ready to use.」のアラートが現れ、その後は設定を移行するかのダイアログが出なくなった(^_^)



「Migration completed!」で「Your new BFD3 content is now set up and ready to use.」(^_^)


 そんな中、こないだ気になったUWQHD(3,440*1,440)な子画面付き34型液晶を物色。こちらで61,818円なI-O DATA GigaCrysta LCD-GCWQ341XDBはリモコン、スピーカー付きだけど、HDMI同士の親子表示は不可。こちらで59,800円なMSI Optix MAG342CQRVは曲面でスピーカー無しで、HDMI同士の親子表示は大丈夫そ。

 UWQHDだと外部入力が横長に表示されたりしないかと心配したけど、両者の取説を頂戴して眺めた感じでは、16:9の表示設定がある模様。前者は某所のレビューで悪い評判がちらほら(^_^;後者は曲面なのでTV表示には不向きかな?