by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

SampleTank 4 CSのサンプル読込の確認など

 、ゆー訳で、IK Multimedia SampleTank 4 Custom Shopでサンプルの読み込みを確認。英語な取説と「Import Samples」の案内を眺めつつお試ししてみると、直接サンプルファイルを指定できず、フォルダ単位みたい。ファイル名の冒頭にルートキーを入れてインポートすると…あら?ルートキーにしかアサインされない?


「Import Samples」画面。


ルートキーのみ?

 何度か試してみたけど同様で、取説を眺めてもこの状態からキーレンジを広げる方法とも出逢えず(^_^;ファイル名で範囲を指定するのかもと試してみたが不発(^_^;;Googleさんしてこちらと出逢ったが、回答が載ってないので結局わからん(^_^;;;

 インポートすると自動で保存されるよーだけど、音色の削除やリネーム方法は不明。リネームは名前を変えて保存すれば大丈夫かもだけど、それにしたって削除できないと古いのが残ったままだし。ひょっとしてファイル側を直接操作するしかなかったり?

 その後、ikmultimediaの「SampleTank 4 Tutorial」1~5を視聴。サンプルのインポートに関しては不明なままだけど、Live Modeは便利かもなので後日試してみましょかね。