by mitsubamushi

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

DTX502のトリガー設定調整 そのよん

 、ゆー訳で、YAMAHA DTX502のトリガー設定の見直し中。「Gain=1」にしてもクラッシュのクロストークが気になったので、「NoiseFilter=10」にしたら少しマシになった気もする。もっと下げたいのになぁと思ったら、PCY135側の感度調整してなかった(^_^;PCY135側の感度調整を最低にするとDTX502側で「Gain=80」にしても弱い印象だったので、「Gain=15」にしてクロストークが気にならないところまでPCY135側の感度調整を上げて様子見。Pad 8(Crash2)はうるさいので、「Gain 40」を「Gain 15」まで下げて様子見。

 FXpansion BFD3も鳴らしてみたが、それなりにまともな印象。クラッシュがちと大きい気もするが、音色を読み込んだだけでミキサー等はいぢってないので、音量バランスが変なのは当然と言へば当然かも。しっかりやりたいなら、ベロシティカーブも込みでDTX502用のセットを組まないとよね。