by mitsubamushi(by みつばむし)

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BFD3の「Rescan User Content Paths」が進まない? そのよん あんど 「Processed」なKickが読み込めない?

 、ゆー訳で、FXpansion BFD3の「*.database」達をざっと紹介したが、「Kit.database」にもの「VObjectArray name="deleted_items"」が居たので確認してみたら、同じよーに「Rescan User Content Paths」や「Rescan Selected Paths」が進まなくなるのね(^_^;「VObjectArray name="deleted_items"」の条件も同じで「Hide (remove from Browser)」した際に元ファイルを消さないとファイル名がパス付で記録されるらしいので、2つ目のダイアログでしっかり「はい」するか、手動で削除するしかないみたい。


 一方、「Drums」の「Processed」で付属のKickの挙動が変だったので確認すると、「Blues Kick 1」と「Metal Kick 3 JM」は音ネタ込みで読み込むけど、他は音ネタを読み込まないみたい。「Processed」なSnareはどれも大丈夫そ。はて、何事かしら?

 音ネタを読み込む「Blues Kick 1 JM.bfd3custkp」と読み込まない「Blues Kick 2 JM.bfd3custkp」(どちらも「C:\ProgramData\FXpansion\BFD3\System\Processed Drums\Kick」の中)をテキストエディタで開いて見比べると、「info_path=」のパスが違うよーなので同じにしてみたけど変わらず。後は…あ、「VString name="KitPiecePath"」でパスの「\」(バックスラッシュ)が「/」(スラッシュ)になってる(^_^;音ネタを読み込まない「*.bfd3custkp」はどれも「/」だったので、「/」を「\」に書き換えたら音ネタを読み込むよーに(^_^)これって、多分手書き作業の際に間違えたのよね…私はいぢった記憶が無いので、メーカーさんが(以下自主規制)。