by mitsubamushi

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

X50にファイルマネージャー あんど Vivaldi 2.2

 ふと思い立って、こないだ作成したこちらを元に、Sonarworks Reference 4 Headphone edition対応ヘッドホンの一覧をDOOGEE X50の持ち出し用に加工してみる。Webにつながらない環境での出逢いに備えるつもりでX50の「Documents」フォルダに入れてChromeで見よーとしたけど、標準アプリの「ファイル」では「Documents」フォルダは覗けないみたいで、開き方がわからない(笑)で、ファイルマネージャーを試してみると、HTMLや音楽や画像やテキストはそれ用のビューアーが開くのね。ファイル形式の関連付けがよくわからん(笑)


 そんな中、ふと思い立ってVivaldiの更新を確認したら2.2が居たので更新。


Vivaldi 2.2への誘い。

 こないだ2.1では新機能に興味なかったけど、今回は『ポップアウトビデオ(ピクチャー イン ピクチャー)対応!』が面白そ。Webを徘徊する際、たまにYouTubeをBGM代わりにすることはあるけど、ポップアウトビデオすると動画を横に置いてながらで視聴出来るのね。YouTubeをウェブパネルに入れると更に面白いみたいなので、ちびちび試してみたい。