by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

Independence Pro到着!

 何の前触れも無く、本日到着(^_^)



箱の大きさは縦14*横15*奥5.5cm程。


 中身はIndependence本体のDVDが1枚と、音ネタのDVDが9枚、日本語取説なCD-Rが1枚とゆー11枚構成。



お皿がたくさん(^_^)白いお皿は日本語取説。


 内容物を確認したら使用許諾書をざっと眺め、とっととインストール。本体とレイヤーはインストーラ経由だが、レイヤーはルートフォルダを探すのに手間取ってる印象。指定したほーが早いと思うし、手動コピーでも良さそな気もする。Documents and Settingsフォルダに実行ファイルやらPDFを直接インストールするのはFreeと同じ(^_^;
 一方、音ネタは手動コピーなので、気長に移す。その間、Independenceの登録を済ませて日本語取説を眺めつつ、軽く音出しでもとレイヤーを選んだら、
 


何事?


 何やらダイアログが。
 どーやらサンプルを探しているらしい。選択肢は上下の2つで、どちらを選んでも音は鳴る。レイヤー保存時には「Independence 2 Content 01」とゆーイメージファイルにあったハズだが同名のファイルは見当たらず、同じ名前の音ネタが「/[image file]」と「/Independence Free Content 01[image file]」に入ってると言ってるのかな?
 Freeの音ネタと重複するレイヤーで同様のダイアログが出るみたいだが、FreeでFreeのレイヤーを選んでも再現しない。ProでもFreeのイメージファイルを隠していれば大丈夫みたい。こりわ…ProとFreeを併用するならルートフォルダを分けたほーが良さそね。
 ちなみにFree 2.5.3以降の不振な挙動はProでもしっかり再現する(^_^;


 その後もシルクしつつ、Webしつつ、手動コピーを続け、一通り収まったら登録を済ませてインストール完了(^_^)蛇足ながら、プロダクトコードはコピーできるが、Webでペーストすると最初の4文字しか入力されなかった(笑)しょーがないので4文字ずつコピペ(^_^;

 ここいらで力尽きたので、本格的にいぢるのはまた後日。
 ダイアログの件はFAQに載ってなかったので、クリプトンさんに質問してみる。サポートがどんな具合か楽しみ(^_^)