by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

YBB回線調整依頼

 朝、LineSpeedTesterすると、普段5〜6Mbps出ているのに2Mbps以下。モデムとルーターの電源を一旦落として再起動しても変わらず、タスクマネージャーで見る限りPC側は大丈夫そだし、6700K機とHP 840G1機でWeb上の回線速度測定してみても同様。なので久々に回線調整を依頼して様子見中。




回線速度調整前(上)と回線速度調整中(下)のLineSpeedTester。


 前回の回線調整は2年前になるが、当時Webで確認していたADSL Speed Checkerにつながらなかったのでついでにサポートの担当さんに問い合わせたところ廃止されたらしい。私的に今回はfast.comspeedtest.netを使ってみたが、結果はLineSpeedTesterと同様。とりあへづ回線速度は復活しそーで一安心(^_^)




回線速度調整前(上)と回線速度調整中(下)のfast.com。


 一方。シルクの露店放置で度々切断されてたのが気になり、ピン助を頂戴して1分刻みでPingしつつ就寝。