by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

W-ZERO3 WS003SHの後継機探し

 、ゆー訳で、引き続きW-ZERO3 WS003SHの後継探し。安売りの魅力に抗えずNuAns NEOの情報収集をしてみたけど、あまり評判がよろしくない印象(^_^;


 私的には有料通話機能を求めないので、無料でどこまで使えるかが重要。無料無線LAN環境でWebにつながればブラウザでいろいろ出来るだろーから、それほど多くのアプリは要らないかも。それでもWebへの接続具合や日本語入力は気になるし…やはりAndroidが無難とゆーことか?


 一方、Androidで探ってみると多種多様で何が何やら(笑)私的には選別不能な気がする(^_^;とりあへづお値段や製造時期を目安に徘徊してみると、こちら京セラ KC-01が税込 6,499円とお安い印象。SIM無しで使っても大丈夫そで、大きさも4.5インチと手ごろ。防水防塵対応とのことで、不慣れでまぬけな私でも安心(笑)


 下手な中古品を探すよりは、ここいらを参考にして新品や未使用品を探すのが良いかも。あとは買い物の神様のお導き次第?