by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

DTX532K+αの配線

 、ゆー訳で、CLASSIC PRO YSP221YSS221YPS211を使ってYAMAAHA DTX532K+αの配線再構築。タム1〜3用入力をYSP221で分岐してT側にタムパッドを付属の配線で…と、印をつけた側に挿したら逆だった(笑)TRSの分岐で配線が赤と白だったので、てっきり白がTだと思ったら(^_^;


 YSS221は、主にカウベルなpad10をRoland PD-7とKD-7で並列するのに使用。YPS211はハイハットの入力を分配して、RHH135とPD-7を並列してみた。PD-7の2ゾーンがDTX502で使えるかなーと思ったら、しっかりボウとエッジが叩き分けられるみたい(^_^)


 ハイハット並列用PD-7の居場所はとりあへづミッドタムの奥にしたけど、ちと使いづらい。1タム2フロアにして空地に移住するのが良さそな気もするが、SPD-11の予定地でもあるのよね。SPD-11をハイタム側にしてオクタバン風とゆーのも妄想するが、まだまだ色々試行錯誤中。



パッド配置を試行錯誤中なDTX532K+α。ミッドタムの奥がRHH135と並列したPD-7。
ペダル操作でのオープン/クローズはもちろん、ボウとエッジの叩き分けも大丈夫そ(^_^)


 パッドを並列にしての増設はここいらが限界かも。同じクラッシュやらライドやらスプラッシュやらを追加するのも何だし、そもそも居場所が厳しいし(笑)後は…ツインペダルくらい?