by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

キウイ収穫 あんど Kahler到着

 知人からの要請でキウイの収穫作業。



今年のキウイはこれだけ(T_T)


 今年は花が咲く頃には枝の伸びがイマイチだった印象で、かなり収穫が少ない(^_^;大漁だった昨年と比べると、1/6以下かも。例年のよーに収穫と剪定が並行するが、昨年は切りすぎたのか、それとも気候の具合いなのか不明。とりあへづドライフルーツ作成は断念し、追熟の後に生食としましょかね。


 日が暮れてからは昨日発注したKahler 7300-CX CRが到着!




箱と内容物。ロックナットは入ってない。


 あまりにお安いので少々心配したが、箱もしっかりしており、終了した国内代理店さん経由の品みたい。軽くいぢってみた印象では作りはしっかりしており、FERNANDES APG-55S改FR-55S改に装着したコピー品そのいちそのにで残念だったローラーサドルの具合いも良さそで一安心(^_^)


 FR-55S改に装着予定なのだけれど、装着済みなコピー品とは本体の形状が一部異なるので要木工。明日あたりからのんびり妄想しましょかね。